「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月22日・木曜日(晴れ)

午前中、保健所の人達が来るので、少し緊張しながら待っていたら遅いので、パン作りの時間が遅くなってしまうと心配していたら、やっと来られたので安心していつも通りの仕事を始めました。
今週は、明日が祝日で来週まで4日間も「夢屋」がお休みなのでちょっと寂しいです。(チー)
きょうは、朝夢屋にほけんじょのひとがくるのがおそかったのでみんなはまっていました。
そして、いっときして、ほけんじょのひとがきました。
そしたら、Sさんがしらべているうちにミユさんは、もうひとりのおじさんにおしゃべりしていたので、ぼくは、もうすこしひとからはなしがあったときしゃべるといいなと思います。
ほけんじょのひとがかえって、すぐパンをつくりました。
ぼくが、パンができたのではいたつにいったら、そこのひとは、ぼくにジュースをくれました。
そして、Kさんのところにかようびのパンのお金をもらいにいきました。
そしてかえろうとしたら、ぼくをよんでぼくはふりむいたら、ふくろから、ゆずをだしてぼくにくれました。
ぼくは、それをもって、家においてあるいて夢屋にいきました。
そしてみんなは、はいたつにいきました。
ぼくはタクくんとふたりでるすばんをして、みんながかえってきました。
ぼくは、せんたくをほしてから、にっしをかきました。
そして、あとからのせんたくをまっています。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
キヨさんがこまつなごまあえをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、定期券を買うために早く家を出ました。
夢屋に着いたら保健所の人が来るまでみんなで待っていてしばらくして保健所の人が来てそのうちの一人にミユさんがベラベラと喋っていました。
特に何事もなく終わりました。
キヨさんと少し話して配達に行きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment