「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月16日・金曜日(くもり)

今日は、いよいよH君の実習が最後の日で、「寂しいな…」という気持ちもありますが
思いっきりみんなで楽しめたら良いなと思い、頑張ってお仕事しました。
最後だからか、H君はちょっとだけ…“やんちゃ”していたので少し困りました。
午前中の内にH君の学校から先生が2人様子を見に来てくださいました。
その途端、H君が少し緊張したように変ったので可笑しかったです。
先生が帰った後は、また調子が変って大変でしたが午後からのお仕事はまあまあ…
頑張ってくれたので、助かりました。
ミヤさん・ミユさん・H君と4人での配達とても楽しかったので、またいつか「夢屋」に来てほしいと思いました。H君、一週間本当にお疲れ様でした。(チー)
きょうは、朝あるいてきよったら、よそのおじさんがぼくに、おはようといったので、
ぼくは、おはようといったら、手をふりながら、自転車でとおっていった。
ぼくは、夢屋にきました。
そして、すぐミヤさんは、おちゃをだしてくれました。
ぼくはくすりといっしょにのみました。
そして、ぼくは、パンのケースをぬっていたら、むこうのほうでミユさんのこえがうしろまできこえるので、ぼくは、すこしたいそうをしてみんなのところにいって、にっしをかいています。
みんなは、Hくんのさんかっきんをかぶせてあそんでいた。
ぼくは、なかなかにっしは、前すすみませんので、ぼくは、すこしづつかいています。
それから、先生たちがきました。
Hくんのしゃしんをとっていたりしています。
ぼくは、Hくんのけんしゅうがぶじにおわったので、あんしんしました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
O・Hくんとパンをまるめしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment