「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月15日・木曜日(晴れ)

今朝、霧がすごくて、「夢屋」に車で送ってもらう時に前が見えにくいので怖かったです。
今日も、ミヤさんとミユさんと3人で駐車場に行き、キャッチボールをしながらH君を待っていたら、来たのでお母さんに挨拶して「夢屋」に入りました。
それぞれいつも通りの仕事して、お昼にはカレーを作りました。
午後から、パンの配達が終わって、ミヤさんとH君と3人でまた阿蘇神社に行きました。
「夢屋」に帰って来て、お仕事していたら、H君が退屈そうなので軍手を丸めたものでみんなで、室内キャッチボールをしました。
ミヤさんが自分で作った手袋人形を使って一人で何やら変な行動していました。(笑)(チー)
きょうは、朝夢屋にはいってきたら、めのまえにミユさんがエプロンをとっていたら、
ぼくのほうをみて、ぼくは、めがめがあったので、ビックリしました。
ようとはなれておはようといった。
そして、ぼくは、くすりをのんでパンのケースをぬってから、きのうのにっきを
かきました。
それから、みんなは、ひるのおかずをかいにいきました。
ぼくは、カレーライスのじゅんびをしていたら、みんんがかえってきました。
そして、みんなでてわけをして、やさいをきりました。
そして、みんなでカレーライスをたべてから、はいたつにいきました。
それから、いっときして、O・HくんがたいくつなのでミヤさんとチーさんでO・Hくんをを阿蘇神社につれていきました。
そして、ミユさんはトイレからでてきたら、ぼくに、みんなはどこにいったときいたら、
ぼくは阿蘇神社といったら、あわててはしっていきました。
五分もたたないうちにみんながかえってきました。
そして、ぼくが、にっしをかいているうちにみんなはてぶくろであそんでいた。
(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
O・Hくんとパンをまるめました。
キヨさんがひじきをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝夢屋に来たらみんな揃っていて赤水駅近くの“レストラン”でT・Hさんを見たと言ったらAさんが「T・Hさんはなんで朝食を食べんと」と聞いたので
「知りません」と答えました。
それから、みんなでカレーづくりをしました。
配達から帰って来て夢屋の前で知らないオバサン達がぶっかって来たので嫌でした。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment