「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月14日・水曜日(晴れ)

今日は、H君が来るまでみんなで駐車場に出てお話をしながら待っていました。
H君のお母さんの車が見えて、H君が元気に車から降りてきました。
みんなでお母さんに挨拶して「夢屋」に入って、しばらくしたらマイちゃんが来ました。
大津養護学校の先輩と後輩の初顔合わせで、2人とも緊張していてかわいかったです。
早速マイちゃんは、自分のハンカチ交換でアピールを開始しました。
積極的なマイちゃんに、H君はちょっと押され気味で可笑しかったです。
午後から、H君とミユさんとミヤさんと4人で阿蘇神社まで散歩に行きました。
ミユさんとH君の3人で「縁結びの松」を2周してステキな出会いをお願いしました。(笑)「夢屋」に戻って、またみんなで駐車場に出て、バトミントンやキャッチボールをしてみんなは、思いっきり楽しい時間を過ごしていました。(チー)
きょうは、朝夢屋にきて、きょうは、Oくんとマイちゃんがきました。
そして、みんなでひるごはんをたべて、外であそびました。
ミヤさんは、みんなのしゃしんをとっていました。
ぼくは、すこしぐあいがわるかったので、いっとき外にこしかけていたら、ミヤさんは
また、ぼくをしゃしんとっていました。
ぼくは、よこをみていたらミヤさんは、なにかはなしをぼくにしていたけどぼくは、
わからなかった。そして、家にかえるとちゅうでともだちとあっていたら、ともだちは、ぼくに、すこしみないうちにとしとったねといったので、ぼくは、あなたもとしとったねといったら、ふたりであるきながら、ゲラゲラとわらっていたら、しんごうが赤にかわっていたので、また、ふたりはしんごうをまっていたら、こんどは青になっていたので、
ふたりは、あるいていたら、車がプープーとなっていたのでよこをみたら、むこうの
ひとは手をふったので、ぼくも手をふってあげて家にかえりました。
(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
みんなでビデオを見ました。
阿蘇神社にいきました。(ミユ)
今日、朝夢屋に来たらDVDを観ていてしばらくしてマイさんが来てO君も揃って昨日夜DVDを見ていて頭が痛かったです。
昼からゆっくりしていました。
しばらくして夢屋を出て宮地小のM先生に会って、それから帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment