「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月13日・火曜日(晴れ)

今日は、O君のお母さんから電話があって、「少し遅れて来ます」と聞いたので
「大丈夫かな」ちょっと心配していたら、来たので安心しました。
ナコ先生が忙しい中、私の事を書いた夢屋便りの原稿をファックスで送ってくれたので、読んでみたら、私には勿体ない言葉ばかりなので、書いてもらった通りの人になれる様に努力して、近づきたいなと思いました。
午後からミヤさんが会議で市役所に行くので、パン作りや配達とかは早く終わらせてミヤさんが、「あなた達だけでは、留守中が心配だから」とありまさんに、ちょっとだけ来てもらえないかと頼んでくれていたので、午後から様子を見に来てくれました。
留守中、私達は一緒に「ドクタードリトル」というビデオを観ました。
でも、ありまさんのお話がおかしすぎてお話し内容があまり頭に入って来ませんでした。
ビデオが終わって、しばらくしたらO君のお母さんが迎えに来たのでみんなでお見送りをして、私もヨシさんに留守を頼んで先に帰りました。
(チー)
きょうは、朝夢屋にきました。
そして、パンのケースをぬって、ひるのしょくじのじゅんびをしてから、年賀状のかんじはわからないのでミヤさんにききました。
ミヤさんはこれでいいといった。
ぼくは、いまから、ともだちに年賀状をかいておくるようにしようと思っている。
きょうは、ありまさんがきますのでみんなたのしみまっています。
きょうは、とってもたのしいです。
ひるすぎみんなでえいがをみていたら、Hくんがみかんをたべているすがたがとっても
おもしろかった。ありまさんの話しもとってもおもしろかった。
(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
O・H君とパンをまるめしました。
午後から配達にいきました。
ありまさんとU先生がきました。(ミユ)
今日、朝凄く寒かったです。
夢屋に来たら大津養護学校のO君が来て配達まで済ませてミヤさんが用事で出かけるのでありまさんが来てくれてDVD(ドクタードリトル3)を観て3時前に
夢屋を出て図書館で本を借りてパソコンをしました。
家に帰ったらDVD(マイトガイン)というアニメがきていて観だすとおもしろくて
11時まで観ました。
おもしろい場面と悲しい場面がありました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment