「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・11月12日・月曜日(晴れ)

今日から一週間、またO君が体験実習で「夢屋」に来てくれることになったのでとても楽しみにしていたら、今日に限ってちょっとだけ寝坊してしまいました。
急いで「夢屋」に行ったら、すでにO君が来ていたので席に着いて挨拶をしました。
それぞれの仕事をして、私はいつものようにパソコンを打っていたら、Sさんという男性が訊ねて来られて、ミヤさんとしばらくお話しをしていました。
夢屋便りの自分の原稿が出来上がったので、ホッとしました。
後は、いよいよみんなの原稿の編集と、自分の編集後記だけになりました。
お昼ご飯は、ミヤさんとヨシさんが「サンドウィッチ」の中の具を作ってくれたのでパンに挟んで食べて、ナコ先生の息子さんの手作り野菜スープを飲みました。
午後からは、O君と、一緒に折り紙を作って、ふざけてばかりで楽しい一日でした。(チー)
きょうは、朝夢屋にきたら、みんなは、まだきてなかったので、ぼくは、自転車を外に
だしてから、すぐせんたくものをたたんでから、いっときしたら、O君がきました。
みんなでむかえにいきました。
そして、ミユさんとO君がはしって夢屋にはいっていきました。
ぼくとミヤさんはうしろから、あるいて夢屋にはいりました。
ぼくは、にっしをすこしかいて、タクくんといっしょにむこうのてっぱんを
あらいました。
そこで、ふたりは、いろいろはなしをしてあらってしまいました。
そして、またにっしをかいていました。
そして、いっときして、おきゃくさんがきてしゃしんをとって、いっときして
かえりました。
ぼくは、またにっしをかきました。
O君がいろぬりをして、ぼくは、すこしにっしのつづきをかいて、あとから、
年賀状をかいていようとします。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
O・Hくんが実習にきました。
ちゅうしゃじょうでバトミントンをしました。(ミユ)
今日、朝くもっていて新聞を取りに行ったらとても寒かったです。
図書館は閉館なのでポストに入れて夢屋に来た。
大津養護学校のO君が来ました。
昼食後 読書をしました。
駅に行く時も寒かったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment