「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月9日・金曜日(晴れ)

今日は、宮地小学校で「宮地ッ子発表会」があるのでパン作りを早く済ませようと朝、6時に「夢屋」に行ったら、すでにミヤさんが作ってしまっていたので、後は発酵して焼くだけなので、「一度 家に帰って休もうかな」と思ったけど眠かったので「夢屋」の長椅子で休ませてもらって、目が覚めたら歯がすごく痛くてつらかったので
薬を飲みましたが…あまり効きませんでした。
時間になったので、みんなで宮地小学校に行ったら、すでにお客さんがいっぱいなので、
「席に座れるかな?」
と思っていたら、M先生がわざわざ私達の分の予約席をとっていて
くれたので、ビックリしました。
4年生の発表が始まる前に、M先生が私達の所に来て「チーさんは前の方の聞こえる所で「私と一緒に見ませんか?」と気遣ってくださったので、有難くついていきました。
おかげで、ハッキリ聞き取る事ができて、手話をしながらの歌はキレイに見えるのでとてもわかりやすくて、楽しい一時でした。
終わった後も、4年生のみんなが、わざわざ私達の席まで来てお礼を言ってくれたのでこちらこそ、「ありがたい気持ち」でいっぱいです。(チー)
きょうは、朝、夢屋にきたら、パンがみんなつくっていました。
ぼくは、ビックリしていました。
そして、タクくんがきまして、みんなで宮地小学校にいきました。
たいいくかんにはいったら、みんながいました。
そして、夢屋のばしょもよういがしていました。
ぼくたちは、そこにこしかけて、みていました。
そして、四年生のしょうかいのとき、うしろのがめんのところに夢屋さんが大きくうつしていました。
ぼくは、そこでビックリしました。
そして、よこのひとは、ぼくたちのほうをチラッとみたので、ぼくは、すこしうれしかった。
そして、うしろのおじさんがぼくに、あなたもきたねといったので、ぼくは、きょうは、犬はどうしていますかときいたら、家にいるといった。
ぼくは、あしたは、犬がみれるといいなと思った。
ぼくは、かえって下にようじでいたら、犬をみられてよかったと、ぼくは、犬といっしょにさんぽをしようと思った。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
宮地っ子発表会に見にいきました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝夢屋に来たらすぐ宮地小学校の発表会に行きました。
いろんな発表があり帰って来て昼食後に配達に行ったらKさんが留守なので他は全部行って帰って来て発表会の感想文を書きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment