「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月8日・木曜日(晴れ)

今日は午後から、パンの配達のついでにIさんの所にお菓子作りの材料を届けて古城保育園に行きました。
行く途中に車の中で、ミヤさんが「せっかく阿蘇にいるけん…いっぺんみんなで紅葉
見に行こうかね…」
と言ったので、予定がどうなるかわからなくて行かない事あるので、やっぱりダメになった時には、ガッカリが大きいので…「正直な気持ち、早々と期待させないでほしいな」と思いました。
Iさんの所に行った時、久しぶりに結構お話できたので嬉しかったです。(チー)
きょうは、ひるすぎAさんがごしゅじんとおきゃくさんをつれてきました。
そして、Aさんが車からおりて夢屋にはいろうとして、みんなは、Aさんのところにいって、きのうのおれいをいってから、いっとき、話しをしてから、みんなではいたつにいって、ぼくは、るすばんしていたら、みんながかえってきて、またすぐみんなは市役所にいきました。ぼくは、にっしをかきました。(ヨシ)
今日朝からお父さんの車で夢屋におくってもらいました。
Aさんふうふ夢屋にきました。(ミユ)
今日朝起きたら7時10分で急いで用意して駅で知らない“オバサン”が数人ベラベラと喋っていました。
夢屋に来たら今度はミユさんがベラベラと仕事中も喋っていてヨシさんが冷蔵庫の醤油が零れていてそれの整理を手伝っていたらミユさんが邪魔してきて嫌でした。
昼食はいろんなのが揃っていておいしかったです。
Aさんが配達前に来て配達に出たら寒かったです。
ミユさん達が配達から帰って来てしばらくして図書館に行って朝寝坊したので新聞を読んで本を2冊借りました。(タク)


2007・11月7日・水曜日(晴れ)
きょうは、朝、家でぼくがはながすこしいたかったので、ようとみたら、ちがでていたので、ぼくは、リバテープをはって、あるいてゆめやにはいってきました。
そしてチーさんがぼくにめだちすぎるといった。
そこで、ミユさんははなをどうしたかといった。
ぼくは、だまっていたら、チーさんがぼくとミユさんがふうふげんかをしたといって、ぼくは、はなそうかとしたら、みんなでわらってしまいました。
ぼくは、チーさんは、きょうは、ぼくとミユさんにじょうだんがうまいねと思った。
ぼくは、ときどきじょうだんするひとはいいなと思います。
それから、夢屋だよりとにっしをかいてから、すこしねました。
(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
夢屋だよりをかきました。
ぬりえをしました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment