「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月6日・火曜日(雨)

今日は、何故か朝から気分がイライラしていたのでなるべく安静にしていました。
Aさんご夫婦が、ミヤさんと同じ学校出身のMさんという男性をご紹介したいという事で午後、わざわざ「夢屋」まで3人で来てくださいました。感じ良いステキな方でした。
しばらくは、昨日のお話とかをしていて、途中から私の地元の話しになった時にAさんが「暖かい時、主人と対馬に行ってみたいと思っているけど…あなたも会いたい人がいるなら一緒にどう?」とまで言ってくださったので、今までそんな人は初めてで驚きました。
「まだ、ばあちゃんがいるなら会いたいけど…」とちょっと迷いました。
ミユさんも行きたそうだったので「あなたは泳いで行かんね」と冗談を言ってみたら、そんな事でみんな笑ってくれたので、嬉しかったです。
(チー)
きょうは、ひるすぎAさんがごしゅじんとおきゃくさんをつれてきました。
そして、Aさんが車からおりて夢屋にはいろうとして、みんなは、Aさんのところにいって、きのうのおれいをいってから、いっとき、話しをしてから、みんなではいたつにいって、ぼくは、るすばんしていたら、みんながかえってきて、またすぐみんなは市役所にいきました。ぼくは、にっしをかきました。(ヨシ)
今日朝からお父さんの車で夢屋におくってもらいました。
Aさんふうふ夢屋にきました。(ミユ)
今日朝起きたら7時10分で急いで用意して駅で知らない“オバサン”が数人ベラベラと喋っていました。
夢屋に来たら今度はミユさんがベラベラと仕事中も喋っていてヨシさんが冷蔵庫の醤油が零れていてそれの整理を手伝っていたらミユさんが邪魔してきて嫌でした。
昼食はいろんなのが揃っていておいしかったです。
Aさんが配達前に来て配達に出たら寒かったです。
ミユさん達が配達から帰って来てしばらくして図書館に行って朝寝坊したので新聞を読んで本を2冊借りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment