「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・11月5日・月曜日(雨)

今日は、Aさんご夫婦からのご招待で午後から赤水のプリンスホテルに行くので、(日本盲人社会福祉施設協議会研修会)
まずは夢屋で、練習も兼ねた打ち合わせをしました。
ホテルに着いたら、玄関先でAさんのご主人がまっていてくださいました。
一緒に2階に上がったらAさんがいて、みんなでレストランに入って、私達は昼食をごちそうしてもらいました。
沖縄の名物と書いてあったうどんを食べたらとてもおいしかったです。
食事が終わって、会場に向かっていたら、ミユさんが冗談?で途中にある男性用のお風呂場に入ろうとしたので、ビックリしました。
時間になったので会場に入ったら、普段は結婚式の披露宴に使われるとても広い会場で私達の場所は、ステージの上なのでとても緊張しました。
でも、何とか無事終える事が出来たのでホッと一安心しました。
終わって、また喫茶店でお茶とケーキをごちそうしてくださいました。
「Aさん本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした」という気持ちでいっぱいな一日でした。(チー)
きょうは、朝十一時に夢屋にきてすぐみんなですこしことばのれんしゅうをしてくるまでプリンスホテルにいきました。
ちゅしゃじょうにいったら、Aさんのごしゅじんがげんかんでぼくたちをむかえてくれました。
さいしょにつれてもらったところは、レストランにつれてもらいました。
ぼくは、プリンスホテルははじめてなのでビックリしました。
そして、しょくじをして、外をみながら、たべるのははじめてで、そして、そとでは、ゴルフをしているひともいました。
いっときして、みんながいるばしょにいったら、みんなが、ぼくたちのほうをみていました。
そして、ぼくたちは、うしろをとおってまえのほうにいった。
ぼくは、ミヤさんの話しがおわったので、ぼくは、よこでどきどきしているつぎは、ぼくのばんのときマイクをにぎってなにをはなそうと思っていたら、ちょうどかみがひらいていたので、ぼくは、チラッとみて、はなしました。
みんなのまえであがっていました。
それから、つぎのひとがはなしているときは、ぼくは、すこしホッとします。
ぼくは、こうきゅうなホテルはかえるときまでしんぞうがドキドキしてかえりました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋に行きました。
プリンスホテルに行きました。
Aさんふうふにあいました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment