「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・10月31日・水曜日(晴れ)

今日は、「夢屋」に行ってすぐ、ミユさんの自転車を借りて郵便局に行きました。
帰って来て、今度は市役所に行こうと思って歩いていたら、途中で久留米屋のKさんが
「あ…ミユさん久しぶり!」
と言ったので
「だから、ミユさんじゃないんだってば!」と
笑いながら言い返したら、思いっきり笑って
「気をつけてね」と言ってくれました。
市役所に近い場所で、まだ来る予定の日じゃなかった事を思い出して「無駄足だった」
とガッカリして「夢屋」に引き返して来ました。
しばらくして、マイちゃんが元気で来てくれたので、気分が一気にスッキリしました。
その代り?ミユさんのヤキモチが始まって、ふてくされていたので…気分を変える為に、一緒にカスタードクリーム作りを手伝ってもらおうと思って、まずはみやはらにさんに材料の買出しに2人で行きました。
ミユさんだけではなく、みんながそれぞれ出来ることで手伝ってくれて、マイちゃんも最後の、大事な混ぜ合わせる所を手伝ってくれたので、今日のクリームはとてもおいしい仕上がりになったのでM先生がさらに喜んでくれると思います。(チー)
きょうは、朝ちゅしゃじょうで新聞をみたらよそのおばさんがぼくのところにきて、いまなんじととけいをきいたら、ぼくはちゅしゃじょうのじむしょのまどからみたら、8時40分ぐらいなので、ぼくは、おばさんにいったら、おばさんはすぐ電話ボックスにいって、タクシーをよんだ。
ぼくは、あるいて、夢屋にきよったら、むこうのほうからミユさんによくにているひとがあるいてきたので、ぼくは、いしの上にこしかけて、そのひとがとおりすぎるまでまっていたら、あまりにもおそいので、ぼくは、いって、かおをようとみたら、ちがうので、ぼくは、はしって、夢屋にきたら、ミユさんがいたので、ぼくは、ビックリしました。
そして、いっときしてマイちゃんがきました。
みんなで、でむかいをしました。そして、へやにはいってきました。
ぼくが、ちょっとねていたら、マイちゃんが手をぼくのあたまにおいていたら、ちーさんがそろっと、カメラでしゃしんをとっていても、ぼくはわからなかったです。
そして、あとから、しゃしんをみせてもらったら、ぼくはビックリした。
それをみたら、はずかしくなりました。
こんどは、ぼくは、ようじんしようと思っています。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
マイちゃんとぬりえをしました。(ミユ)
今日、夢屋に来たらAさんがベラベラと喋っていました。
昨日の鉄板ふきをしていたらAさんがうるさかったです。
Aさん達が買い物に行ったので、静かになりました。
チーさんのカスタードクリームのチーズちぎりを手伝いました。
昼食がおいしかったです。
一時何もしなくて、3時前に夢屋を出て図書館に行ったら閉館だったので向こうに行こうとしたら学校の生徒数人が自転車で“駐車場”をウロウロしていて危なかったです。
“ジョイフル”に行ってアイスコーヒーを飲みたかったけど一つだけではダメと言われたので辞めました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment