「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.8/17

今日は、ひさしぶりに「夢屋」に行き、みんなで阿蘇市役所会議室につづりのことをあちこちの先生方に話しに行きました。
ちょっと緊張してしまいましたが、今日の先生方は、熱心に聞いてくれて(特にTakeshiさんのこと)とてもよかったです。
でも一つも質問をだれもがしてくれなかったのは寂しかったです。
一番笑いがとれたのは、タクさんのつづりでした。
終わって一人の女性の先生が泣きながら、
「チーさんのつづりに対して発言されていたことは、とても感動しました・・・」
と言ってくださったことがすごく嬉しかったというより、ただ驚きました。
私なんかの下手な言葉で泣いてくれる人がいるとは思いもよらなかったからです。
「その気持ちは、絶対無駄にしたくない」
と身が引き締まるような思いでした。
今となっては、どうしようもないですが、あの先生の「名前」と「学校名」を聞き忘れたことをとても後悔しています。(チー)
今日、夢屋のみんなといっしょに、しやくしょのかいぎしつにいきました。
ミヤさんがおはなしをしました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment