「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・10月19日・金曜日(くもり)

きょうは、いつも送ってくれる人が早勤なのでいつもより早く「夢屋」に来ました。
この前のメッセージもとても喜んでくれて壁に貼っているので、また喜ぶと思います。
午後から、ミヤさんが書いた小説の原稿を読んでみたら、お話の内容に出てくる人が
「私やヨシさんみたいだな…」と想像してしまい、結構、面白かったです。
Iさんの所にパンの配達に行ったら、とても可愛いリボンでラッピングしてくれたリンゴをくださったので、嬉しくてみんなで食べるのが楽しみです。
今日は、一日中ミユさんが注意される事ばかりしでしたので疲れました。
明日(阿蘇やまびこふれあいフェスタの準備)の為に、今日は早めに帰ろうと思います。(チー)
きょうは、朝おきて、ごはんをたべてから、けつあつをはかったら、さいしょは、上下ともにたかかったので、ぼくは、いっときして、もういっかいはかった。
そしたら、うえが180としたが120なのでおかあさんは、きょうは、やすみなさいといったので、ぼくは、どげんもないといって、家を出ました。
それから、あるいて夢屋にきたら、みんながいました。
そして、いっときして、かいものにいきました。
さいしょは、からいもをかっていたら、どこかのおばさんがぼくにひとりでたべるかときいたので、ぼくは、夢屋のかいものといった。
ぼくは、かいものをして夢屋にかえってきました。
そして、みんなでひるの食事をつくってたべました。
それから、ミユさんはたぬきねいりをしている、あとから、またこえをだしてぼくたちのほうをみていた。
ぼくたちは、しずかにしていました。
そしてミユさんは、すぐタクくんをつかって、そうじをしていたので、ぼくは、にっしをかくのもみにはいらないと思います。
もうすこし、しずかにそうじやしごとをしてくださいね。
ひとになるべくたよらないとぼくは思っている。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
キヨさんがコーヒーゼリーをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日自販機がもう寒くなるのでお茶とかが変わっていました。
待合室のドアが閉まらなかったので寒かったです。
駅前でBさんと会いました。
〇〇のFさん元気ですかと聞いて図書館に本を返しに行きました。
夢屋に来たら明日・明後日の事で仕事中ワーワーと騒いでうるさかったです。
掃除はAさんがして、全然きれいになりませんでした。
配達の時少し暖かかったです。
Kさんが留守だったので先に上の方に行ってまたKさん家は留守だったので久留米屋さんの所に行って丹波屋でのりを買いました。
帰ってきたらAさんが勝手にエプロンを洗濯機に入れたのでタジタジで
今日は疲れました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment