「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・10月18日・木曜日(晴れ)

今朝、「夢屋」の前で「怪しい人がいる!?」とよく見たらミヤさんでした。(笑)
いつもなら、中でパソコンのお仕事をしているので珍しいなと思っていたら、今度の文化祭の展示品のチェックをしていました。
お昼休みの時、自分のようでミユさんに付き合ってもらって郵便局に行きました。
長くかかりそうなので、「先に帰っといて良いよ」と言っても、なかなか帰らないので
「配達が遅れたらどうしよう」
心配になって無理に帰しました。
ミユさんが帰ってすぐ終わったので、ミユさんを追いかけてみたらまだ近くにいたので安心して一緒に帰ってきました。
一緒に古城保育園にパンの配達に行って帰って来たら、郵便局から私に電話があって
「さっき記入してもらうの忘れた所があったので、もう一度来てください。」
と言われてミユさんの自転車を借りてすぐ行って今度こそ終わったのでホッとしました。(チー)
きょうは、ぼくがあるいてちゅしゃじょうにはいってうしろから、自転車でついてきた
ひとがいるので、ようとみたら、山崎マートのこどもだったので、ぼくは、こどもにもうついてこないで、あぶないといったら、そのひとは、また自転車でちゅしゃじょうのまんなかにいきました。
ぼくは、あるいて夢屋にきました。
そして、ぼくがつくったしなものをみんなにだしてみせようとしたら、ミユさんがはしって、ぼくのところにきて、あわててしなものをだそうとしたので、ぼくは、もうちょっとおちついてねといって、そしてぼくは、はじめてそうめんのみそしるをつくったので、あじはミヤさんから、みてもらいました。
そして、みんなで食じをしました。
そして、ぼくとタクくんでるすばんをしていたら、ちょうどマルビシさんがきました。
すこししたら、みんながかえってきました。
そこで、ふたりが夢屋にはいってきました。
そしてミヤさんがぼくにしょうせつをかいていますといった。
あとからがんばってねといった。
そして、ふたりはかえりました。
ぼくは、つづけてにっしをかきました。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
キヨさんがピーマンとまめをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日少しいつもより寒かったです。
来週からたぶん寒くなるので“エプロン”を変えようと思います。
普通通り仕事をして読書をしました。
配達に行く時、財布を忘れたので一たん夢屋に戻ってまた上の方へ行っていたらチーさん達も見失ったので、阿蘇カラーさんに配達に行ったら、今日は阿蘇市内の小・中学校は研修で休みだそうです。
だから宮地小の生徒がウロウロしていました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment