「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・10月17日・水曜日(晴れ)

昨日のご馳走のおかげか?…打ってもらった注射のおかげか?…今日は、カガミを見たらちょっと“舌炎”が治っていたので本当に驚きました。
午後、ソーメンの味噌汁を作ったら、少し辛くなったけどみんな「全然…美味しいよ」と言って食べてくれたので、嬉しかったです。
お昼ごはんの後、ミヤさんがまた風邪の具合が悪いのか…今日は少し
長く眠っていたので、「お昼に眠り癖が付いたら逆に体に良くないのでは…」と寝具も毛布1枚だけなので心配になりました。
テーブルの方ではヨシさん・ミユさん・タクさんも静かに、自分のやりたいことをしていたので、一人でいるようで暇でつまらなくてパソコンに熱中する事にしました。(チー)
きょうは、朝、ぼくがちゅしゃじょうにきたら、しっているおじさんがぼくに、あなたは、ぎっくりごしはしたことありますかときいたので、ぼくは、ありますといった。
ぼくは、あるいて夢屋にきました。
いっときしてミヤさんは、ぼくにぎんこうにいってねといった。
ぼくは、すぐぎんこうにいった。
そして、かいってきたら、チーさんがながしをあらっていた。
ぼくは、にっしをかいていました。
そして、みんなでテーブルでいろいろなしごとをしています。
ミヤさんはめがねのしゅうりをしていました。
そして、みんなでそうめんとパンをたべました。
ぼくは、きょうのチーさんがつくったそうめんをはじめてたべたら、おいしかったのでかえって、ぼくもやってみようと思っています。
あとから、チーさんからおしえてもらいます。
みんなでねていたら、ミユさんは、めをあけてねるまねをしてこえをだして〇〇く~んといっていました。
ぼくは、それをきいて、まだみれんがあるかなと思って、ぼくは、よのなか、ミユさんのようなひともいるなと思った。
ぼくがさっきつかった、タオルをもって外にほしてもらいました。
それから、ミヤさんはこんどてんじするしなものをかいていました。
ぼくは、にっしのつづきをかいています。
そして、チーさんがミユさんのようふくをはこの中にかくしていました。
ミユさんがさがすのは、おもしろかった。
そして、チーさんがミユさんにヒントをあげてようよにみつけて、それをきていたら、ひっくりかえったので、みんなでゲラゲラとわらってしまいました。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
ゆうびんきょくにいきました。(ミユ)
今日コンビニに資金集めのためのスクラッチを買いに行ったら売り切れていたので来週必ず買おうと思います。
夢屋に着いてメモを写して昼食の時“阿蘇やまびこフェスタ”の打ち合わせがありました。
マイさんも休みなので寂しかったです。昼食のソーメン汁はおいしかったです。
しばらく休んで2時半に夢屋を出て図書館に行ってインターネットをしました。
だいぶ覚えました。(タク)

1件のコメント

  1. 夢屋のみなさん、こんにちは。毎日々、日記お疲れさまです。本当に、みなさんの継続的な努力には感心させられています。おかげさまで、私達読む側としましては、いつも暖かく微笑ましい空気にお元気を分けてもらっています。ヨシさんはお薬が欠かせないようで、チーさん・タクさんも、最近…色々お体の調子がよくないようですので、心配です。ミユさんあまり困りん坊は控えましょう。(笑)ところで…そんな中、こちらのチーさんの日記内容に『昨日の日記のおかげか?』という部分がありましたので、『昨日、どんな楽しいお昼ご飯だったのかな』と読みたくて…16日(火)の日記を覗いてみたら、何故かチーさんの内容だけがなかったのでお休みだったのですか?最近、毎週…病院で見かけるので、本当に心配です。実は先程も、病院でチーさんをお見かけしましたよ。余計なお世話でしたかな?(苦笑)長々とすみませんでした。みなさんお体は大事になさって下さいね。では、また。

    コメント by M — 2007年11月4日 @ 2:57 PM

TrackBack URL

Leave a comment