「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・10月16日・火曜日(晴れ)

きょうは、朝、夢屋にきよったら、ちょうどまんじゅうやさんのよこに、カラスのしたいがあったので、ぼくは、夢屋にきて、はなしていたら、すぐミユさんがみにいきました。
五分もしないうちにかえってきました。
ぼくは、みたなときいたら、わからないといった。
そして、ミヤさんがぼくにみにいったかなといった。
いっときして、ミユさんは、わからないといった。
そして、いっときして、ひるのしょくじがきました。
そのとき、ミユさんは、はりきりました。
ぼくは、そのとき、ミユさんはこうゆうときはりきると思った。
それから、しょくじをおわって、ミユさんは、外でうがいをしていた。
ぼくとタクくんは家の中からみていたら、みちのむこうからもひとりがみていた。
ぼくは、にっしをかいていたら、チーさんがパンができたといった。
ぼくは、パンをもって、はいたつにいきよったら、朝にみたからすのしたいはなかったので、ぼくは、だれがかたづけたかなと思ってあるいて、パンのはいたつにいきました。
そして、Kさんの家でみたら、ぼくがしっている、ひとでしたのでひさしぶりはなしました。それから、パンをやって、ぼくは、あるいて夢屋にかえってきたら、みんながいました。そしてすぐみんなは、はいたつにいきました。
ぼくがおったら、タクくんがきました。
ふたりではなしをしていたら、ちょうどミユさんがはいってきたのでふたりでわらってしまいました。
そこで、ミヤさんがあらおから、なしをもってきて、みんなでなしをたべました。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
キヨさんがポテトサラダもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝少し寒かったです。
図書館に本を返して夢屋に着いてメモを写してミヤさんががAさんをポストにお使いに出したら静かになりました。
もう一つの“エプロン”をなくなったと探していたらAさんが箱の中に勝手に入れていました。昼食は都合で遅くなりました。
忘れていたので丹波屋に行くはずだったけどお金を忘れてしまいました。
配達からAさん達が帰って来てミヤさんが(荒尾から)梨を持って来てくれていたのでみんなで食べました。
駅で知らない“オバサン”達がベラベラと訳の分からない事を喋っていました。
夢屋にベラベラと喋るAさんがいるので思い出すと嫌になりました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment