「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・10月12日・金曜日(晴れ/くもり)

今日も朝から舌の痛みが(舌炎の為)ひどくて、おまけに神経痛(頭痛・歯痛)まで重なったので地獄のような一日でした。(苦笑)
今週は、昨日と今日は一個もパン作りが出来ませんでしたが、「もし…私がいなくても4人で作れるので安心」と思いました。
お昼ごはんにキヨさんの一品が、私の大好きなコーヒーゼリーだったのに…口内痛くてやっぱり、ちゃんと味わえなくて申し訳ない思いと、とても残念な気持ちでした。
今日も、午後から一の宮中学校にパンの配達に行った時、kazu君が喜んでくれて帰る時、「帰らんで…」と中々、手を離してくれないので可愛そうで困りました。
夢屋に帰ったら、ミヤさんが文化祭の事で早めに帰ったのでミユさんとヨシさんと3人で留守番して、ミユさん達は4時に帰って、私は5時近く位までの時間つぶし場所にいて利用させてもらい、その間パソコンにみんなの日記を入れたので溜まらずに助かりました。
でもやっぱり、一人の「夢屋」はとても寂しい場所です。(チー)
きょうは、朝、外に出てみたら、りんごの木の花がいっぱいなっていたので、ぼくは、らいねんも花がいっぱいつくといいなと思った。
ぼくは、しょくじをして夢屋にきました。
そこで、ぼくは、すぐパンのケースをぬって、あんこをふくろからだしたりして、ぼくは、ねぎをきったりにんじんをきったりした。
チーさんとふたりでマーボードウフをつくったりしました。
そして、ミユさんは、きょうは、おつゆをつくらなかったので、ぼくは、ミユさんにもっとしごとをひとのつくるのをみて、じぶんでつくるようにしてねーと思います。
それから、食事をしてかたづけをしてみんなでひるねをしました。
ミユさんはさいしょは、たぬきねいりで、あとから、ねごとをいってねています。
ぼくも、ねむった。
ぼくは、ミユさんの声でおきました。
それから、みんなはパンの配達にいきました。
ぼくは、ひとりでるすばんをしながら、せんたくをしています。
にっしのとちゅうなのでつづきをかいたりしてるすばんをしています。
(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
キヨさんがコーヒーゼリーをもってきてくれました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝来る時暖かかったせいか体がかゆいです。
メモを写していたら、Aさんがベラベラと喋ってうるさかったです。
昼食のチーさんが作ったマーボー豆腐はおいしかったです。
しばらく休んで掃除をして配達中も暖かくて良かったです。
三時前に夢屋を出て図書館でインターネットをしました。
自分の好きな探し物は見つかったけど打ちこむ時難しかったです。
阿蘇駅で数人の外国人が乗って来てベラベラと喋っていました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment