「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.8/10

今日、朝、「夢屋」に来る途中、お母さんから電話があって、「なんだろう」と思って、出てみると、
「あんたのマスカットジュースのんで良い?」
と聞いたので、
「それぐらいで電話せんでよ!!」と言ったら、
笑って、お母さんが
「暑さで倒れるなよ!!」
と言って、切りました。
切ったら、ミヤさんが、
「誰? この前の夜、いっしょにいた外国人の人?」
と笑いながら聞いてきたので、
「ちがいますよ!!」
とムキになったので笑ってしまいました。(チー)
今日、駅で待っていたら、いきなり男の人が話しかけてきたので、だれかなあと思いました。
そうしたら、長陽中のころのHさんで、今またもどってきて、今年で最後と言われました。
つまり退職。辞めなければならないと言われました。
その前に、誰だったかねと向こうも言って、しばらく考えてから自分から「Iくんかな」と言われました。(タク)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
まいにちあついですね。(ミユ)
きょうぼくはぎんこうにいきました。
ぎんこうにはいったら、ちょうどテレビがついていたのでぼくはテレビを見ていたら、むこうのほうから、電気やのHさんがテレビはいすにこしかけてテレビを見てねといった。
ぼくは見ていたら、ぎんこうの人がぼくをよんだので、ぼくはすぐにいきました。
そしてHさんは、テレビを見て買いなさいといった。
ぼくはちょうど仕事のとちゅうだったので、夢屋にかえりました。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment