「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月20日・木曜日(晴れ)

今日は、体験学習2日目で、昨日よりはあまり緊張も少なく、自分なりに楽しく過ごせました。
みんなで、手話の勉強をする時、クイズを出して阿蘇中のみなさんに答えてほしいのに何回もミユさんに先に答えをバラされるのでやりづらくて困りました。(チー)
きょうは、ぼくとタクさんとTさんでみやはらさんにかいものにいきました。
そしてミヤさんがきて、しゃしんをとって、ミヤさんはかえりました。
ぼくたちかいものをしました。
それから、みんなでヤサイをきってピザをつくりました。
そして、ぼくは、ひさしぶりはいたつにいきました。
それから、はいたつのばしょでミヤさんにしゃしんをとってもらいました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
Kくんといっしょにパンをまるめました。(ミユ)
今日は阿蘇中学校の研修(体験学習)の2日目でだいぶ喋れるようになりました。
夢屋に来るとみんな来ていて発酵機入れを教えました。
チーさんの手話をしてヨシさんとTさんと3人でみやはらにピザの材料を買いにいきました。
そしてTさんと一緒に歩いて阿蘇カラーまで配達に行きました。
途中いろんなお話をしたり、自転車に乗った外国人もいました。
今日は、2時半で終わってYさんが来ました。
3時半ぐらいに夢屋を出ました。
とても蒸し暑かったです。
電車に乗り合わせた人から、うちにも3年生が研修に来たよと聞きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment