「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月19日・水曜日(晴れ)

今日、いつも通りの時間に「夢屋」に入ったら、すでに阿蘇中のみなさんが来ていてちょっとビックリしたけど急いで挨拶をして準備を始めました。
まずは、自己紹介をしていつものようにミヤさんのお話を聞いて、グルテンの勉強で午前中が終わって、午後からは阿蘇中のNさんに手伝ってもらって、カスタードクリームを作りました。
とても丁寧にお仕事してくれたのでチーズが混ざりやすかったです。
初日だからやっぱりちょっと緊張して言葉が少なかったけど、明日はもっとたくさんお話していきたいなと思いました。(チー)
きょうは、朝 ぼくが夢屋にきたら、けんしゅうせいがきていた。
ぼくは、みて、はやいねと思った。
そして、ぼくがせわをするひとは、やすんだのでぼくは、マイちゃんのめんどうをみました。
そして、マイちゃんはトイレにいったら、もうたおれそうでぼくとミヤさんではこんでイスにこしかけてやりました。
そして、いっときして、またほっさがでてきたので、ぼくは、つきっきりで、きょうは一日マイちゃんのめんどうをみています。(ヨシ)
今日 朝から自転車に乗って夢屋にいきました。
阿蘇中じっしゅうせいがきました。
グルテンをつくりました。(ミユ)
今日は、阿蘇中学校の生徒が3人研修に来るので楽しみにしていました。
Aさんの自転車がなぜか夢屋の隣の空き家の前に止めてあったので、またヤキモチかと見てワザとかな~と思いました。
夢屋に入ったらみんな揃っていて自己紹介をして夢屋とパンの説明をしてグルテンを作って食べました。
ペアのT・Hさんと茶碗を洗ったりしました。
昼食後、阿蘇中のみんなと少し喋りました。
「良かバックを持っているね」とか休憩後、みんなで夢屋便りの折り込みをしました。
駅に向かう時とても暑かったです。
宮地駅に着いたら外国人がベラベラと喋っていました。
しばらくしていなくなりました。
電車の中で夢屋便りを読みました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment