「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9/21  阿蘇中学校福祉体験最終日の感想です。

若葉
今日は、最終日だったので、とくにがんばりました。
しかも今日は、パンの注文が多かったので、きつかったです。
食パンを3つか4つくらいつくったので、腕がいたいです。
昼ごはんのギョ-ザづくりも楽しかったです。
宮地小に配達に行ったのも楽しかったです。


M・N
今日は、昨日よりたくさんのパンをつくりました。
昨日は、2つともバターロールが変な形だったけど、昨日よりもいい形ができてよかったと思います。
お昼には、ギョーザをつくりました。
たくさんのギョーザはとてもおいしくてよかったです。
そして休憩の時間にはヨシさんと神社にいって、いろいろ教えてもらって、勉強になりました。
休憩後は、たくさんの場所に配達にいって、たくさんの人がよろこんで、すごいなーっと思いました。
福祉体験では3日間、いそがしい中、パンづくりとかを教えてもらったりして、とても勉強になってよかったです。


K・K
今日は福祉体験最後の日でした。
午前は、パンづくりの手伝いをしました。
仲でも食パンの生地をまるめるのがむずかしく、けっこうたいへんでした。
でもわりと上手にできてよかったです。
お昼ごはんはギョ-ザを手作りでつくって、とてもおいしかったです。
午後は留守番のとちゅで若葉さんがぼくとかわって、タクさんと配達にいきました。
15分か20分くらい歩くと、とてもきつかったです。
タクさんは、ふつうだったので、体力がとてもあるなあと思いました。
最後の一日は、とてもたいへんだったけど、とてもいい一日になりました。
ありがとうございました。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment