「共」に「生」きる。 in 阿蘇

20079/20・阿蘇中学校福祉体験第2日目・それぞれの感想~

K・K
今日はパンづくりをしました。
パンづくりでは、バターロールをつくったり、レーズンパンなどをまるめたりして、とてもたいへんでした。
とくにバターロールづくりでは、チーさんのようにうまく巻けず、とても難しかったです。
昼はピザをつくって食べました。
ピザはとても大きくて、全部食べれるかなあと思ったけど、なんとか食べれたのでよかったです。
味もとてもおいしかったです。
午後からは、トイレそうじをしたあと、配達にいきました。
役場と古城保育園などに車でいって、とてもたいへんでした。
今日の一日はきのうにくらべ、けっこう大変な日となりました。


M・N
今日は、朝、いろいろなパンをまるめたりしました。そして、バターロールをつくりました。
初めての作業で、とても難しかったです。
でもチーさんは形もきれいだし、時間がかからないのですごいなあーと思いました。
その後、ピザをつくりました。
家ではつくらないので、難しそうだなあと思っていたけど、自分の好きなようにトッピングをして、発酵させて、焼いて、完成しました。
自分たちがつくったピザは、とっても大きくて、食べれるかわからないくらいだったけど、とってもおいしくて、全部食べれたし、よかったです。
そしてはいたつにもいって、つくるだけじゃなく、たいへんなこともわかりました。
明日も頑張りたいです。


若葉
今日は初めてパンをつくりました。
丸めたりとか、コツをつかむのが難しかったです。
とくにバターロールづくりで形が変になったりとか多かったです。
昼ごはんはピザがとてもおいしかったです。
はいたつは、とくに外が暑かったなーっと思います。
明日は最終日なので、がんばりたいです。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment