「共」に「生」きる。 in 阿蘇

さあ、いよいよ連休も最終日。明日からまた活動が始まります。

        
みんながやってくるのを静かに待っている「夢屋」でした。

2009・5/5 最近よくくるようになった猫が 竹林のしいたけの菌が植えられたクヌギの木の上にいました。

最近、お隣のオルモさんになついている猫です。じっと何を考えているんでしょうか。

2009・5/4 夢屋の周辺の蔵原地区も田植えの準備が始まりました。

       
畑に水がひかれ、代掻きが始まってました。今は、トラクターですが、昔は人の力でやっていたのかと思うと、たいへんな作業だったでしょうね。

2009・5/3 色鮮やかなツガイの虫がいました。

桜の木の下に、鮮やかな色をしたツガイの虫がいました。この派手な色もY染色体のなせる技でしょうか。

2009・5/1 連休前、「夢屋だより」を配っていたところ、内牧を歩いている顔見知りの人に会いました。おおお!! よ~く見るとそれは、佐藤市長でした。

内牧にあった旧阿蘇町役場あとの敷地に、児童公園ができるらしく、今後の地区のビジョンをどうするか自分の目で見て考えてみようと、歩いていたそうです。
市長に「夢屋だより」を直接、受け取っていただき、チーさん、ミユさんも大満 …

1 / 212