「共」に「生」きる。 in 阿蘇

今日は、チーさんが夢屋にやってきてまる六年目の日です。いよいよ七年目に突入したチーさん、おつかれさま、そしてこれからもよろしくお願いします。

  
チーさんの六年間勤続の祝福に、ナコさんからヨモギケーキが贈られました。コウキさんも最後は、みんなと仲良く外でお散歩をして、たちばな園からのお迎えを待ちました。きれいな蛾も窓にはりつき、すっかり暖かくなってきた阿蘇、 …

2009・4/24 コウキさんが工房に入って、パン生地を掌でたたいてのばしてみました。

    
ずいぶん夢屋に慣れてきたコウキさん。工房にも、発酵器の音など気になってなかなか一歩がすすまなかったのですが、すんなりと入ってきてくれました。パン生地をたたいて満足なコウキさんでした。

2009・4/23 RKK放送局のラジオ番組ディレクターの中山さんが訪ねてこられました。

中山さんは、阿蘇の竹原(タカワラ)出身です。旧「夢屋」にいるときから、『トライトーン』に感銘をうけて訪ねてこられ、それ以来のお付き合いです。ありがとうございました。

2009・4/23 ニワトリ小屋まですてきな小道ができました。

ニワトリに餌をあげるのは、みんなの楽しみです。草取りもして、新鮮なヒヨコ草をあげました。