「共」に「生」きる。 in 阿蘇

待ちに待った、レクレーションの日です。みんなで紅葉見にいきました。九重町の夢大橋にもいってきました。

    
ススキ野をゆっくり歩いてまわったり、色づいた九重の山々を見ながらわいわいおしゃべりしたりと、とても楽しい一日でした。
車の中では、童謡などいろんな歌がつぎつぎと飛び出し、ホッと一息つけた小旅行でした。

キクイモは、根の周りにたくさんなっていました。

  
午後、パンづくりなどの一仕事を終え、キクイモの収穫をしました。

2008・11/14 指輪は、螺旋形にまいていて、とてもおしゃれにできています。チーさんならではの細かなつくりに、思わずキヨコさんも大喜びです。

 
いつも配達や昼食の一品をとどけてくれるキヨコさんに感謝の思いを込めて、チーさんがパンで指輪をつくり、プレゼントしました。

2008・11/14 生まれたばかりの仔牛は、睫毛がクルリとまいていて、小鹿のようでした。

   
近くの牛舎に仔牛を見に行きました。みんな藁をあげたりして、おお喜びでした。

2008・11/14 阿蘇きぼうの家のユアサさんが訪ねてきてくれました。

ユアサさんは、阿蘇市で同じく地域活動支援センターをやっている仲間です。いつもハツラツとして、励ましてくれます。この日も、配達の途中で寄ってくれました。ありがとうございました。