「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.4/26

今日は、ミユさんといっしょに、初めて寒天ゼリーをつくりました。
「フルーツ・ミックスジュース」を使ったゼリーにしました。
うまくできるか自信がなくて、不安に思っていたら、やっぱり失敗してしまいました。(苦笑)
ジュースをあたためるとき、鍋をガスから下ろすのが早すぎて、なかなかうまく固まりませんでした。でも、出来上がったゼリーを見て、初めてにしては「まあまあかなあ?」と自分では思っています。(チー)
今日は朝から寒かった。電車を待っていると、知らないおばさんが話をしてきました。ヨシさんといっしょに鉄板洗いをしました。熊日情報文化センターのUさんと少し会いました。ごくふつうの人で仕事がたいへんだと思います。(タク)
きょうは、朝、夢屋にくるとちゅうで阿蘇神社のちゅうしゃじょうでこしかけているひとをみていたら、そのひとはよこになってねたので、ぼくは夢屋にきました。そしてぼくはかえるとき、まだねているので、ぼくはよのなかこういうひともいると思った。(ヨシ)
今日、Uさんがこられました。一時間くらいお話しました。チーちゃんと私で寒天ゼリーをつくりました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment