「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月30日・水曜日(晴れ)

今日「夢屋」に行ったら、ミヤさんが
「新しいパソコン使いやすく設定をしてあげようか?」と言ってくれたけど、疲れるから良いです。」と断ったら
「大丈夫」と言ったので、せっかくだからしてもらう事にしました。
9時になって、いつものようにMちゃんが元気な顔でやって来ました。
ミヤさんがパソコンの設定が終わったら、中々…難しかったみたいで時間がかかって、
「あ~疲れたみたい…ちょっと頭が痛い…何か目が痛い…」と言ったので、やっぱり疲れさせた…ととっても後悔しました。
午後から熊本パイロットの方達が、野菜・果物、洋服をたくさん持って来て下さいました。
みなさんが帰られた後、ミヤさんが「好きなの持って帰らん?」と言ってくれたけど
「また、お母さんに嫌味を言われたくない…」
と思って断りました。
その後、あんまり天気が良いので、Mちゃんとみんなで駐車場の所で遊びました。
私は、「シロツメクサ」というお花で冠を作りました。
小学生の時以来でしたので、上手く作れるか心配でしたが、何とか形も良くなったので安心してMちゃんにかぶらせたら、とっても可愛かったです。(チー)
今日、朝から自転車にのって夢屋に行きました。
鉄板洗い、ゆうびんきょくにいきました。
熊本パイロットの人が夢屋にきてくれました。(ミユ)
今日、夢屋に来て、今日の日誌の書いてしばらくしてMさんが来ました。
昼食の時、6月11日の託麻南小学校に行く説明があっている時、Aさんがブツブツ言いだしたので嫌でした。
Mさんが薬を飲まないので心配しました。
しばらくして、突然熊本市内からお客さんが来ました。
みかんとたまねぎを持って来てくれました。
しばらくして大津養護学校のI先生が来てO君の現場実習の打ち合わせをしに来ました。
M先生とH先生にあげる夢屋便りに手紙を書いてあげました。
法務局前でFさんに会って宮地駅まで送ってもらいました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment