「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月22日・火曜日(晴れ)

今日は、風邪の調子も大分良くなってお仕事がやりやすかったけど、咳がひどくてお腹が痛かったです。
遅くなってしまったけど、夢屋便りの編集が出来上がったのでホッとしました。
後は、編集長にチェックしてもらって、編集後記を書いてもらって印刷するだけです。
午後から、Yさんがちょっとだけ「夢屋」に来てお話したら「夢屋たより楽しみ」と言ってくれたので嬉しくて、私まで出来るのが待ち遠しくなりました。
ミヤさんとミユさんと3人で、パンの配達に行った時Mさん家の庭を見せて頂いたら、良い匂いの可愛らしいお花がたくさん咲いていてキレイでした。
しばらくお花を眺めていたら、Mさんが発見した四葉のクローバーを私にくれました。
「『夢屋』に良い事がありますように」と祈ってみました。(笑)
配達が終わり、一度夢屋に戻ってヨシさんも連れて4人で仙酔峡につつじの花を見に行ったら、とってもキレイでした。
私は、阿蘇に来て5年半が過ぎましたが一度も行った事がないので嬉しかったです。
(ちなみに有名な阿蘇山にも行った事ないです…。(笑))(チー)
きょうは、ぼくが ぎんこうにいくとき ぼくのよこで 車で うしろから、プーとならしたので ぼくは、よこによってあるいていきよったら、またプーとならしたのでぼくは、はしって、ぎんこうにいったら、そこに そのひとがいたので ぼくはしらんぷりをしていたら、むこうのほうから、声をかけてきました。
ぼくは、こんにちはといったら、むこうからもこんにちはといいました。
そして、ぼくは、ぎんこうから、でようとしたら、ちょっとまっててねといったので 
ぼくは、ちょっとまっていたら、まだでてこないので ぼくは、夢屋にかえりました。
そして、四時から、みんなでせんすいきょうにいきました。
ぼくは、はじめてのたいけんをしました。(ヨシ)
今日 朝から歩いて夢屋にいきました。
午後から配達にいきました。
Tさん家のおばあちゃんとおはなしをしました。
配達から終わってせんすいきょうにいきました。
ミヤさんとチーさんとヨシさんと4人でいきました。(ミユ)
今日は定期券を買うために早く家を出ました。
その後本を読んで待っていたら電車の中で風邪を引いて少しきついです。
ヨシさんと一緒にみやはらに買い物に行きました。
知らない人がかごを持って来て下さいと頼んだからそこにありますよと言ったら、野菜売り場の所にありますと言ったのでレジまで持って来てあげました。
配達の時とても暑かったので阿蘇神社で水を飲んで上の方へ配達に行って夢屋に戻ったら、エプロンのひもがなくなっていていて、たぶん去年破れたところだと思って、明日から違うエプロンをしようと思いました。
途中で落ちたら見つかるといいな~と思いました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment