「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月10日・木曜日(晴れ)

今日は、毎日の出来事日記の方がパソコンに入れ遅れているので、その分を入れてOさんが「夢屋たより」の原稿を、ファックスで送ってくれたので、そっちの方もパソコンに入れました。
午後パンの配達ついでにミヤさんの用事でクロネコヤマトに行って、その帰りにミヤさんはホームワイドに行って、私とミユさんは自分の用事でダイソーに行きました。
ミユさんは、最初、ミヤさんの方について行くと思ったら私の方に来たので、一緒に店の中に入って買う物を選んでいたら、すぐ後ろでミユさんが、珍しい商品をみて
「何ね…これ!」とか「わっ…可愛い犬!」と大声で騒ぐので恥ずかしかったです。
従業員の人が心配して「どうかしたんですか?」とわざわざとんで来てくれたので「すみません」と謝って、本当に「穴があったら入りたい…」と思いました。
配達から帰ってきたら久しぶりにナコ先生が「夢屋」に来たので会えて嬉しかったです。(チー)
きょうは、ちゅしゃじょうで 朝 I先生がぼくに おはようといった。
ぼくもおはようございますといって、ぼくは、トイレにいきました。
そして、トイレから、でてきたら、I先生が バスをまっていたので、ぼくにきょうは、新聞をみていきませんかといった。
ぼくは、きょうは、時間がないのでかえり、新聞をよみにくるといって、ぼくは、夢屋にきました。
ひるすぎ電話がなったので ぼくは、おかあさんからと思ったら、チーさんのおかあさんでしたのですこしあんしんして、電話をききました。
そして、ぼくは、夢屋でチーさんのおかあさんの電話ははじめてきいたらやさしいこえでぼくとミユさんをまちがえたので、ぼくがなまえをいったら、わかりましたといった。
ぼくは、じぶんでもひとのなまえをまちがえると思った。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
市役所にいきました。
午後から配達にいきました。
ダイソーにいきました。
(ミユ)
今日はくもって寒かったです。
夢屋に着いてAさんがいなかったので静かだったです。
ヨシさんが市役所に行っとると言ったので落ち着いていたらいきなり現れたのでびっくりしました。
それから、少しうるさかったです。
それから、しばらく過ごしてみやはらに買い物に行ってAさんは朝から寒いのに元気がある人だな~と思いました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment