「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月9日・水曜日(晴れ)

今日は、朝 Mちゃんが来た時、車の中で、体の調子が悪そうだったので「どうしたのかな?」と思っていたら、「さっき発作があった」と聞いて、トイレで便座に座った時も、ずっと体が震えていたので、心配で背中をなでていました。
席についてタクさんが読んでた「仮面ライダー」の本を見たとたん、元気になって「お父さんが観よったもん…」といつものように、大好きな家族の話を始めてくれたのでちょっと、ホッとしました。
スティッチのぬりえをあげたら、気に入ってくれたみたいでよくぬっていました。
ラーメンのお昼ご飯の時、いつもより元気に食べてたので、「麺類が好きなのかな?」と思いました。(チー)
 
きょうは、朝 ちゅしゃじょうをあるいていきよったら、Y大工さんが、くさをとっているところにいって話しをしていたら、ようちえんのせいとが五人ぐらいあつまってきました。
みんなですこし話しをしました。
そして、ぼくはトイレにいって、トイレをして、でてきたら、ちょうどおばさんがきて、そうじをしていました。
ぼくは、話しをして、あるいて夢屋にきました。
きょうは、朝 T・Mちゃんがきて、車からおりるときは、ちょっとぐあいがすぐれなかった。
そして、あとから夢屋にきてから、きぶんがよくなった。
みんなで お昼ごはんをたべてから、いっときしておかあさんとおとうさんでむかえにきたら、はりきってかえりました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
ヨシさんとタクさんでみやはらに買い物にいきました。(ミユ)
今日は朝からぬくかったです。
夢屋に着いて鉄板洗いをしてT・Mちゃんが来ました。
日誌を書いて、本を読んでました。11時にみやはらにお昼ごはんの材料を買いに行って食べました。
お菓子を(みんな分)ヨシさんにおごってもらいました。
Aさんがいちいち細かい事で指図してうるさかったです。
朝からペチャクチャ喋って、おまけに「ラーメン食べない」と言ったのでまた、「やきもちかな~」と思いました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment