「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.4/21

今日、ミユさんと○○新聞社のTさんにパンをとどけたとき、小学生の息子さんが、「ありがとうございます」「たいへんですね」と言ってくれたのがうれしかったです。下の娘さんが家の奥から出てこなかったので、お母さんが「なぜ?」って聞いたら、ミユさんのことを「赤いおばちゃんがこわい!!」と言ったので、みんなでわらってしまいました。(チー)
休み明けの夢屋、コンサートやぜんまいをとりにいった疲れが出ています。先週ならった食パンとレーズン、くるみに加え、ついにバターロールつくりが始まりました。生地を上下に伸ばすのが少したりず、巻いたとき、出来上がりがぷっくりしたバターになりました。明日も楽しみ~きれいなパンをつくるぞ!!~(子猫)
今日はあたたかく、ちょうどよかった。スーパーミヤハラに買い物に行って、途中、知らないおばさんに会いました。昼食は混ぜご飯、フキワカメ、ブロッコリー、アナゴがおいしかったです。(タク)
きょうは、ぼくは、メロンをもっていたら、むこうの方からミヤさんがきて、メロンにかけるさとうがおおいといったので、ぼくはびっくりしてじぶんがしっぱいしたのかなあと思った。でもぼくはあんしんしてメロンパンをもっていきました。(ヨシ)
はいたつ先のおばあちゃんが、あなたのかおおつるねといって、さわってもらいました。県じむしょのBさんに会いました。わたしがいなかったのですいませんねといいました。
(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment