「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3月30日・金曜日(晴れ)

今日は、パン作りとお昼ごはんがあんまり早くて午後からの時間が余ったので配達が全部終わって、花見をする場所(桜が満開な場所)を探しに行きました。
場所が良ければ桜が少なかったり、桜が多かったら場所が悪かったりで、なかなか良い場所がありませんでした。
私は、「(阿蘇みんなの森)っていう所が良いのでは…」と思いました。
帰りに竹原牧場に寄ってミユさんと2人でパグと遊んで来ました。
帰って来たら、久しぶりにありまさんが遊びに来てくれてやっぱり話が面白いので思いっきり笑いました。
可笑しすぎて、パソコンに集中できませんでした。(チー)
きょうは、朝、家から、キャベツをもって、外にでていきよったら、むこうのほうから
Mさんが、ぼくに「おはよう」といった。
ぼくも「おはよう」といって、夢屋にいこうとしたら、「となりくみひをもらいにいく」といったので、ぼくが、家にかえっておかあさんに「千円ちょうだいね」といった。
ぼくは、千円をもってMさんのところにあげて、あるいて夢屋にきました。
きてすぐ、ぼくは、ゆうびんきょくにいこうとしたら、ミヤさんが、ぼくに
「ついで、いっしょにおかねをおろしてね」
といった。
ぼくは、ゆうびんきょくにいったら、すぐちょきんつうちょうをきかいにいれてから、
ぼくに、「おかねは、おろしはできません」といった。
ぼくは、かえって、ミヤさんにはなしをしたら、もういっかい自転車でゆうびんきょくに
いきました。
こんどは、おろしてきました。
ぼくは、ホッとしました。(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
午後から配達にいきました。
竹原ぼくじょうにいって、パグとあそびました。(ミユ)
昨日の夜、頭が痛くて早く寝ました。
朝は早く起きました。
電車に乗ったら、人がいつもよりたくさん乗っていました。
夢屋に着いたらAさんが「エプロン・三角巾を洗濯するよ」とか仕事中も早くてなんでもいっぺんに言うので落ち着きませんでした。
配達中にみやはら(衣料品の方で)かわいいエプロンを見つけたけど、少し高かったです。
配達が終わってしばらくしてみんな帰ってきたらありまさんが来ていろんな話をして、図書館に行って新聞を読んで帰りました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment