「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/8・木曜日(晴れ)

今朝、夢屋に来る時、すごく晴れているのに雪が降っていて寒かったけど、空を見たら虹が出て雪の中でキラキラしていたので「キレイだな」と気持ち良い気分になりました。
市内からAさんとIさんが2人来られて、「夢屋」のみんなで自己紹介をしました。
「夢屋」のこれからの将来の事でお話をしました。
終わって、ミヤさんがAさん達と3人でちょと急用ででかける事になって、私は初めて
「チーズパンに、焼き色がついたら出しとって」
と、「夢屋」にきてこ初めてパン焼き具合をまかされて嬉しかったけど
「これ位の色で良いのかな?」とちょっと自信なくてこわかったです。
発酵機の中で、あんパンがふくらんできてもミヤさんが帰って来ないので、「どうしよう」と焦ってしまい、あんパンの事は頼まれてないけど発酵がきているので焼いてみる事にしました。
あんパンの焼き色がついて、出そうとしたらミヤさんが帰って来て「怒られるかな?」と思ったけど「中々、良い出来」と言ってくれたので嬉しかったです。(チー)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment