「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/7・水曜日(曇り・晴れ)

今日は、朝から、郵便局に行って、入院費を振り込んできました。
終わって「夢屋」に行こうとしたら、前をタクさんが歩いているのが見えて、一緒に行こうと思ってちょっと追いかけてみたけど、タクさんは歩くのが早くて途中で諦めました。
「夢屋」に着いて、久しぶりにチョコレートクリームを作りました。
終わって、みんなの日記の内容をパソコンに入れていたらミヤさんが、具合悪そうにヨシさんに
「ここまではしといたから、あとは、ストーブの火で少しづつあんこをこねていて…おくで、ちょっと休む…」
と言ったので
「大丈夫かな?」
と心配になりました。
ミヤさんが奥の部屋に行ったとたん、ヨシさんが
「おれの日記の内容わからんとこあったら言ってよ」
と近くに来て、ずっとパソコンをのぞきこんでいました。あんまり日誌に熱心すぎて、他の仕事をわすれてしまうので、前にもミヤさんから注意をうけているので、ほどほどでやめたほうがいいと思います。
「あんこ練りせんでも良いと?」
と言っても
「しよるよ」と言いながら、やっぱりパソコンのをのぞいていました。
いっときしてミヤさんが起きてきた足音が聞こえた時、驚いたように急いでパソコンから離れてお昼のご飯作りのつづきを始めたので
『注意されるという自覚はあるんだな…』と、
と思いました。(チー)
今日、朝からお父さんの車に乗せてもらって夢屋にいきました。
ヨシさんと、いっしょにみやはらにカレーのざいりょうを買いにいきました。(ミユ)
今日、朝、寒かったです。
駅の待合室で待っている間、本を読みました。
電車の中で紅茶を飲みながら本を読みました。
夢屋に着いたら、牛乳を買いに行ったけど間違ってしまいました。
チーさんが、「砂糖を入れる容器を洗って」と頼んだので洗いました。
それから、ゴミ袋がもったいないので整理しました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment