「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/13 火曜日(晴れ)

今朝、頭と腕の痛みがひどくて、薬を飲んで休んでいたらまた「夢屋」に行く時間が遅くなってしまい………
慌てて準備をして外にでたら、自宅の前の広場に「交通安全パトロール」の人達がたくさんいて、広場の近くを通る時車の運転をしない私でも、ちょっと緊張してしまいました。
「夢屋」に着いたら、ミユさんが1日遅れの誕生日プレゼントをくれました。
ちょうど、「そろそろ、新しいのを買おう」と思っていた靴下が入っていたので
すごく、有難かったです。
ミユさんのお母さんとお父さんが、わざわざ一緒に選んでくれたらしくて2倍に、嬉しかったです。
午後から、ミユさんと福祉県事務所にパンの配達に行った時Hさんが
笑いながら「明日、本命チョコちょうだい」と言ったので、私も笑いながら
「お断り!」と言ったらBさん達みんな、笑っていました。(チー)
今日は、ぼくが昼ご飯用に作った野菜炒めをそのまま、フライパンに
忘れておいたままでした。
ぼくは食事をした後、片付けていたら、フライパンがそのままあったので
「不思議な…」
と思って、そこで蓋を開けてみたら野菜炒めが入っていたのでよく、考えたらお昼ご飯に出すのを忘れていました。
ぼくは、一人でフライパンを持って笑いながら、野菜炒めを皿に入れて
ラップをして冷蔵庫になおしました。
そして、食器の後片付けの続きをNさんに手伝ってもらいました。
ぼくは、今日始めてお客さんにお皿を洗ってもらうのをみました。
その後ぼくは、Nさんと少しお話をしました。(ヨシ)
今日は、連休中に部屋の片づけをして重い物を持って体が疲れていて、電車の中で寝たふりをしたけど寝れませでんでした。
配達中冬なのにとても暑かったです。電車が野焼きの関係で止まりました。(タク)
今日、朝から自転車に乗って夢屋に行きました。
午後から、パンの配達に行った時、福祉県事務所のHちゃんに
「明日、楽しみにしていてね」と言ったら「100個、持ってきて」と言われてみんなで笑いました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment