「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/8 木曜日(曇り)

今朝、「夢屋」のゴミをだしたら…後でまた、ゴミがでてきたので…もう一度行って袋に入れようとしたら、Sさん家のおばあちゃんに
「うちの袋に入れなすな!」
と怒られたのでよく見たら、間違ってよその人のゴミ袋だったので…私は、慌てて
「すみません」と謝って「夢屋」のゴミ袋に、入れようとしたら、それもよその人のゴミ袋と思ったらしくて、
「自分の所から持ってきなっせ!」とまた怒られたので、私は、
「これは、自分達がだしたゴミです。」と言ったら
「いつも、嘘ばっかり言いなすな!」
と言って、自分の家に入っていきました。
このおばあちゃんは、普段から、私の耳が聞えない事も
「ちゃんと普通に会話が出来るけん、聞こえんのは嘘だ…」
と言い張っていて、それ以来、いつも何事にたいしても、うそつき呼ばわりするので…Sさん家のお母さんは
「ごめんね、気にせんでね」
と言ってくれるけどちょっと苦手です。(チー)
今朝、夢屋に来る途中の駐車場で、ぼくは、トイレがしたくなったので
ぼくは走って、トイレに行きました。
そして、丁度そこにKさんが子供を連れて歩いているうちに、ぼくが
大きなクシャミを出したので…KさんとNさんが、ぼくに
「今のクシャミは、誰かあんたの噂をしている」
と言った。
ぼくは、「違う」と言った。
そしてNさんは、ぼくに
「昨日の朝、元気がなかったな…」
と言ったので
ぼくは、「あります」と言った。
Nさんは、ぼくに、
「みかんを食べなさい」と言った。
ぼくは「後から、貰う」と言ったら「みかんを取っといてやるね」と言った。
ぼくは、嬉しかった。
そして、ぼくは夢屋に来ました。(ヨシ)
今日は、朝、電車の中で本を少しだけ読んで、疲れたので寝ました。夢屋に着いて、エプロンをはめていたら、Aさんがチョコレ-トを持ってきたので、びっくりしました
物洗いの時Aさんが、あんまり急がせるので、大声で叫んだりしていたので疲れました。
布巾を物干し竿で乾かそうとしたらむりやり外に干しに行かされました。どれに干してもいいのに思いました。昼食の赤飯がおいしかったです。午後から、雨が降りそうなの途中で図書館に寄って帰りました。
      2月9日  金曜日  雨天
今日は、朝7時に起きて少し時間があるので、DVDを見て、雨が降っていて体がだるいので電車の中で寝たふりをしました。今日は、ワ-ドの本を持ってきたので分からないところは調べて使いたいと思います。Aさんが仕事中あっちこっち言うので疲れました。地利世のお兄さんを初めて見ました。昼前に、ケ-キづくりの後片づけをしている時Aさんが喋っていて、同じ事を言って今週もまたAさんに悩まされた1週間でした。(タク)
今日、朝から歩いて夢屋に行きました。
今日は、私の誕生日です。
夢屋のみんなが「おめでとう」と言ってくれました。
お母さんが炊いてくれた「赤飯」を夢屋にも持って行きました。
(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment