「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・1/25 阿蘇中学校の福祉体験学習/生徒さんが最終日に書いてくれた感想文です。その一

            P.N Backet
今回、福祉体験学習ということで、3日間お世話になりました。
初めて来ましたが、『パン屋さんと聞いていたので、カウンター越しのようなふつうのお店を想像していました。
でも中へ入ると、テーブルがあって、集いの場があったことに、楽しいイメージがわいてきました。
そして、職場のみなさんと隣に座って、自己紹介から始まり、初対面と思えないほど楽しくしてくださって、すぐになじめました。
みなさんと会うのも初めて、パンづくりも初めてで、緊張することばかりと思っていたけれど、同じグループとして教えてくださったチーさんはやさしくわかりやすく一つ一つの手順やコツを説明してくださったり、自分にしても良いできのパンをつくりことができました。
難しかったこともだいぶできるようになって自信にもなりました。
皆さんとお食事や手話など、何から何までいい思い出になりました。
「明日これる」「明日もこれる」と楽しんですごすことができたので、あっという間に過ぎた3日間に名残惜しさを感じます。
短い時間にやさしく接してくださったみなさんに感謝、感謝の体験学習でした。
この出会いと体験は、私自身の宝物になりました。
ありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment