「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・10/26

今日は、午後から詫麻南小学校と長嶺中学校の生徒さんや先生方が夢屋に見学にきてくれました。
みんなで自己紹介をした後、「夢屋」のパンを買ってくれました。
S先生が「オレンジ村」のTさんが「夢屋」のブログを見て、「『チーさんにオレンジ村に写真を撮りに来てって伝えて』といっていたよ」と教えてくださったのです。
すごくうれしく、一瞬、「夢屋」を辞めてオレンジ村に行こうかなあ?!と考えました。(笑)帰りは、「夢屋」のみんなで、阿蘇神社の駐車場まで見送りました。(チー)
きょうはたくまみなみ小学校とながみね中学校がきました。
それからみんなであいさつをしました。
そのうちひとりのせいとがぼくの手をうってあそびだしました。
それからぼくの手をうってたのしんでいました。
そのひとはめがねをはなのうえにかけているので、ぼくはそれをみたらとってもおもしろいねと思いました。(ヨシ)
午後から、長嶺小・長嶺中・託麻南小・熊本養護学校の生徒と先生が来ました。
自己紹介をしてパンを買っていってくれました。
(タク)
今日、朝から自転車に乗って夢屋に行きました。
午後にたくまみなみ小とながみね中の人たちがきてくれました。
先生たちもきてくれました。
(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment