「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・10/16

今日、山田小学校の六年生のみなさんが、「総合的学習」のお礼に「夢屋」のみんなを招待してくれたので、私達は、「山田小学校」まで行きました。
まずは、手話を使った歌を披露してくれて、そのあと、みんなで運動場に出て、私たちもいっしょに「キックベースボール」というスポーツをしました。
ヨシさんとタクさんのプレイには笑わされました。
私は、「キックベースボール」は20年ぶりですので、さすがに疲れました。
子どもたちを見ていて、
「やっぱり、みんな若いなあ・・・」
と、ちょっと寂しい気分になりました(笑)。(チー)
きょうはみんなで山田小学校にいきました。
そしてミユさんは、どうしてもひとりで自転車で小学校へいくというので、ミヤさんがしんぱいして、車であとからついていきました。
そしてとちゅうで、ぼくとミユさんがこうたいして、ぼくが自転車で山田小学校にいきました。
そして、山田小学校の六年生のみんなとあって、はなしをしてから、外に出て、ボールをけってあそびました。
ぼくはけってはしっていた前に人がいたので、すべってベースをふみました。
きょうはとてもたのしかった。
それから、夢屋にもどって、外に出て、ちゅうしゃじょうでシャツとランニングをぬいで、中のすなをとって、すぐきました。
そして家にかえってから、すぐにシャワーをしてから水を見たら、すこしすながながれていました。
それからビールをのんで、テレビをみて、ねました。(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
私は山田小学校に自転車でいくつもりが、とちゅうでヨシさんにかわってもらいました。(ミユ)
今日は総合的学習のお礼に山田小学校の交流会へでかけました。
キックベースボールをして、ひさしぶりに体を動かしました。
質問があったので、答えて、とても楽しかったです。
質問の紙は担任の先生にあげました。(タク)

1件のコメント

  1. 福祉・介護 Rankingで45位まであがってきましたね。毎日上昇してるので見るのが楽しみです。最初に見たときは90位くらいでした。

    コメント by アマサ — 2007年1月9日 @ 5:51 PM

TrackBack URL

Leave a comment