「共」に「生」きる。 in 阿蘇

冬空の北斗七星さんから感想をいただきました。

「トライトーン」読ませていただきました。
読み終わって、今も心にひびいている言葉があります。
「乗り合わせてしまった」
という言葉です。
夫がリストラで退職し、再就職の道もなく、毎日が日曜日の日々が3ヶ月ほどつづいていますが、ブラブラしている不機嫌な夫とのくらしは、何か息がつまります。
「熟年離婚」の話題が最近、またさかんですが、うちはそんな半分にできるほどの退職金もなし、フーッとため息ばかりついているときに、この言葉「乗り合わせてしまった・・・・」
ミヤさんは、「乗り合わせてしまったのだから、あきらめなさい」と言っておられるのか、いえ、どうもそんなことでもなさそうだし・・・・・。
頭の中でいろんな思いがめぐりました。
あーでもない、こーでもないと、しばらくは人とひととの出会いについて、考えてみようと思います。
そしてそんな本に出会ったことに感謝!!です。
(夫にも少しはやさしくなれるかも・・・・?笑)
ありがとうございました。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment