「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・11月15日・土曜日(晴れ/くもり)

今日は、竹原お爺ちゃんの希望で紅葉を見に行くので、私とミユさんも連れて行ってもらえる事になって、ミヤさんとナコ先生と5人で九重の“夢大橋”という所に行きました。
私は、初めて行く所なので「どれだけ高い所なのかな…」とドキドキしながら行ったら、お客さんがものすごい人数で「入り口まで並ぶだけで1時間半かかる」と聞いたので橋を渡るのは諦めて、お昼ご飯を食べた後(お爺ちゃんがごちそうしてくれました。)、別の場所を歩いてじゅうぶん過ぎるくらい紅葉見物を満喫して来ました。
ミヤさんが低い橋の下に写真撮影に良い場所を見つけて、私とミユさんに「ちょっとこの下におりてみて」と言ったので、二人で降りて写真を撮ってもらった後また上にあがったら、ミヤさんが看板を見て「わからんやった…」と笑っていたので、私も見て読んでみたら「この下、マムシがいる危険あり!降りないで下さい。」と書いてあったのでミユさんとナコ先生と3人で
「も~う…怖いね」
「ミヤさん悪いね~」
とブツブツ言いながら歩いて行きました。
途中で雨が降り出したので早めに帰る事にして、途中アメリカに来たような感覚になる西部劇に出てきそうな場所があって、そこに寄って馬を背景にナコ先生とミユさんと3人で写真を撮ってもらいました。
その後お土産屋さんに寄ってもらって、家族にお菓子を買って帰りました。
夢大橋は渡れなくてお爺ちゃんが「あなた、せっかく初めて来たのにね…」と気にしてくれていたけど、私は「お爺ちゃんと遊びに出かけられるならどこでも良いです」と言ったら「エヘへ」と照れ笑いしていました。
(チー)
 

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment