「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2008・11月12日・水曜日(晴れ)

きょうは、ぼくは朝おきてから、古屋産業にいって水道のしゅうりをたのみにいきました。
そして、かえってから、ごはんをたべてから、自転車をとりにいって、その足で夢屋にいきました。
そして、夢屋についたら、みんなで外ではわいていたので、ぼくは、家の中をふいていました。
そして、いっときして、マイちゃんがきました。そして、みんなで外にいってむかえました。
そこでマイちゃんは、イスにこしかけていたら、いっときして、たちあがって、トイレにいったりして、みんなをうごかしていました。それから、なんかいもたったりしていたら、ミヤさんがぼくたちにマイちゃんがたったらちょっとちからでおさえてねといった。
ぼくは、すわっていたら、マイちゃんは、ぼくのくびをいっしょうけんめいだきしめるので、ぼくはすこしいたかったので、ぼくがこんどはかおをひだりにやったら、またくびをひいていました。
ぼくは、きつかったので、そこでいっときじっとしていた。
そして、みんなは、マイちゃんに外のくうきをすわせにいきました。
そしたら、ぼくも外にでて、マイちゃんのそばについてみていたら、チーさんがマイちゃんのしゃしんをとっていました。
それから、みんなで、外で、マイちゃんのおかあさんをまっていました。
マイちゃんはすこしほっさがきたので、ぼくがよこについていたら、ミヤさんがぼくに、くちをふさいではいけないといっていたら、五分ぐらいして、マイちゃんのおかあさんが車できました。
そしてみんなで、マイちゃんをおこして、車にのせて、マイちゃんが車のはしっこにすわっていたので、みんなでまんなかにすわらせて、とぐちをしめて、車がはっしゃして、みんなでみおくりました。
そして、ミユさんは、そのあいだ、ひとりでぼくたちに、アピールをしていました。
そして、ぼくたちはかえるよういをしました。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment