「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・12月28日・金曜日(雨)

今日は、いよいよ今年最後の「夢屋」で、何故か気分が張り切りすぎて、7時30位に「夢屋」に着いたら、まだ誰も来てなかったので…しばらく外で待っていました。
明日からしばらくみんなに会えないと思うと「寂しい」のと「たまに静かが良い」と気持ちが両方あってちょっと複雑です。
「夢屋」のポストに、宮地小学校の4年生のみなさんが書いてくれたお礼のお手紙をM先生とS先生が入れてくださっていたので読んだら、面白い事を書いている生徒もいて可笑しくてみんなで笑いました。
午後からの配達で、お客さんに今年最後の挨拶も済ませて来ました。
(チー)
きょうは、朝ぼくは、ちゅうしゃじょうの木があるところにいってでんきをみたら、とってもきれいかった。ぼくは、あるいて夢屋にきました。
そして、ミヤさんはパソコンをしていた。チーさんもパソコンをしていました。
ぼくは、あいさつをして、エプロンをしてからくすりをのんで、パンのケースをぬってから、ひるのじゅんびをしていこうかとしたらミヤさんがしてくれました。
ぼくは、ミヤさんにありがとうといって、ぼくとタクくんでみやはらにかいものをしました。肉とコロッケをかいました。そして、肉をきってナベにいれてもらいました。ぼくは、きょうのにっしをかいていながら、ミヤさんのピアノをきいてにっしをかいた。そして、ミユさんは、ぼくのほうをみているので、ぼくはしらんぷりしていたら、ひとりではなしをしているので、ぼくとタクくんは、はなしをしていたら、すぐよこから、ミユさんは、はなしをちがうのをもってくるので、ぼくとタクくんはとってもこまっていました。そして、こんどは、チーさんがミユさんのかおにみかんのつくりものをはったりしてあそんでいた。ぼくは、にっしをかきながら、わらっているぼくであった。ことしもいよいよおわるまで、ミユさんは、さいごまでこどもみたいでした。(ヨシ)
今日朝からお父さんに車で夢屋におくってもらいました。
午後から配達にいきました。
Iさんおせわになりましたといいました。(ミユ)
今日、朝から雨が少し降っていました。
今日で夢屋の仕事も最後の日となりました。
寂しく、静かになるとかいろいろです。
ミユさんがふてくされて困りました。
みやはらに買い物に行きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment