「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2011・10/4~10/21~メンバーの日記~

10月21日・金曜日(晴)

台を拭いて粉を量った後、食パンケースとマフィンケースにショートニング塗りをしました。食パン作りをして、発酵機に入れた後、バターロール作りをしました。ケースを出して、カナッペ作りをしました。(ミサ)

10月20日・木曜日(晴)

今日朝から自転車にのってコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。茶わん洗いをしました。(ミユ) 

10月19日・水曜日(晴)

秋のプレゼント企画で、たくさんのお菓子に当選♪ マイちゃんにもあげようと持って来ていたら、残念ながら、また歯医者でお休みでした。少し寂しそうにしていたコウキ君も、たくさんのお菓子の音を聞いたとたん「☆彡キラッ!」と目が光り、特に、大きな人参の形の袋に入ったお米のお菓子を見つめていたので、そのままあげるとブンブンふってみたり、かるく揺らして音を楽しんだりしていました。(コウキ&マイ) 

10月18日・火曜日(晴)

今日朝から自転車にのってコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。チーさんの家に行きました。いっしょにのって夢屋に行きました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。茶わん洗いをしました。午後から配達に行きました。(ミユ)  

10月14日・金曜日(くもり)

今日、朝から歩いてコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。チーさんの家に行きました。いっしょにのって夢屋に行きました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。茶わん洗いをしました。午後から配達に行きます。(ミユ) 

10月13日・木曜日(くもり)

今日、朝からくもっていました。電車の中で知らないおばさんがベラベラと喋っていました。夢屋に来る途中Aさんに会いました。そして、中を掃除して、洗い物のふき方して、ミユさんが御飯を炊いてないので注意されていました。昼食の赤飯、シチューがおいしかったです。ゴミ捨て、工房の掃除、鉄板洗いをして、一時して駅に行ったら、売店は今日も休みで寂しかったです。(タク) 

10月12日・水曜日(晴)

今日は、週に一度のマイちゃんデー(水曜日)会えると思って絶好調だったコウキ君♪ でも、またお休みと連絡が入ってちょっとションボリしてしまいました。(+o+) それでもいつものように何とか復活↑してくれてマイペースに過ごしていました。「今日は、帰宅途中にコスモス園に行ってみよう」という話になって、行ってみると、残念ながら今年はコスモス園は開かれていませんでしたが、すぐそばでたくさん咲いている場所があったので、そこで、みんなで写真撮ってもらいました。少々…眠そうにしていたコウキ君も、しっかり自分で歩いてコスモス畑の前に座ってくれました。(コウキ&マイ) 

10月11日・火曜日(雨/晴)

粉量りをして、食パンケースとチョコベベケースにショートニング塗りをしました。食パン作りをして発酵機に入れた後、パン丸めをしてバターロール作りをしました。ケースを出してカナッペ作りをしました。(ミサ) 

10月7日・金曜日(晴)

今日朝から自転車にのってコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。チーさんの家に行きました。いっしょにのって夢屋に行きました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。(ミユ) 

10月6日・木曜日(くもり)

今日、朝からくもっていました。夢屋に来て中を掃除して、パンづくり(バターのせ)洗い物のふき方、昼食のカレーがおいしかったです。一時休憩して、ゴミ捨て、近所の人の配達をして、それから駅に行きました。駅は売店が閉まっているので寂しかったです。(タク) 

10月5日・水曜日(くもり/雨)

最近、「マイちゃんが来る曜日」という事を覚えたかのように、週のうち水曜日になると一段と朝から絶好調のコウキ君♪ソファーの上から窓越しに外を眺めては、「まだか…」と待ち遠しい様子。(笑)マイちゃんが来ると屈伸運動にさらに激しさが増し、時間になっても来ない(休み)時は、ションボリ?少し元気がなくなってしまいます。今日は残念ながらお休みの日で寂しそうでしたが、それでも持ち前の明るさで何とか復活して、みんなを笑わせてくれます。おやつの時間に、ミヤさんが淹れてくれたとても美味しいコーヒーを皆で飲むと、コウキ君も「ブブブブッ」「フフフフッ」と変わった笑い方で喜んでいました。(コウキ&マイ) 

10月4日・火曜日(くもり)

粉量りをして、食パンケースとブッフェルケースにショートニング塗りをしました。食パン作りをして発酵機に入れた後、昼ご飯作りをして、くるみパンとバターロールを作りました。次は、卵わりをしてブッフェルのクリーム作りをした。(ミサ) 

 

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment