「共」に「生」きる。 in 阿蘇

阿蘇市社会福祉協議会の企画したワーク・キャプ(福祉体験学習)二日目です。その八 二日目の感想の作文です。

ワークキャンプ二日目。 今日は、昨日よりも多くの体験をしました。 まちにまったパンづくりをしました。 ドキドキしているパンづくり。 みなさんがやさしく教えてくださいました。 最初のパンはとても不細工でしたが、一つ一つてい […]

阿蘇市社会福祉協議会の企画したワーク・キャンプ(福祉体験学習)二日目です。その七

         もう、いつのまにかみんな仲良しです。 最後は、固い握手をして、別れを惜しみました。 ほんとうに二日間、おつかれさまでした。

阿蘇市社会福祉協議会の企画したワーク・キャンプ(福祉体験学習)二日目です。その六

       阿蘇市内のちゅうもんしていただいているお客様のもとへ、パンをいっしょうけんめいとどけました。

阿蘇市社会福祉協議会の企画したワーク・キャンプ(福祉体験学習)二日目です。その五

     作業の合間に、地域に住んでおられる聴覚障害者の方が訪ねてこられました。ありがとうございました。 

阿蘇市社会福祉協議会の企画したワーク・キャンプ(福祉体験学習)二日目です。その四

          お昼ごはんのピザづくりです。みんなとれたての野菜を思い思いにトッピングしていきました。