「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月18日・水曜日(雨)

今日は、突然の大雪で上着持って来てなくて薄着だったので寒かったです。
Mちゃんが来る日だから、大好きな寒天ゼリーを作って待っていたら、9時になっても来ないので、ちょっと心配していたら30分…位遅れて来たので
「無駄にならなくて良かった」と思いました。
今日は、私が持ってきたパズルをだしたら、最初は難しそうだったのでヨシさんが教えてあげていたら、だんだんなれてきて興味を持ってくれたみたいで安心しました。
午後みんなで寒天ゼリーを食べようとしたら、電車の都合でタクさんが帰ったのでお客さんに出すには「ちょっと、かたくて失礼かな?」と思ったけど、Yさんに食べてもらったら、「美味しい」と言って食べてくれたのでとても嬉しかったです。(チー)
きょうは、朝から、家を出てみたら、雪がパラパラふっていました。
ぼくは、きょうは、さむいとひとりごとをいっていたら、よそのおばさんも、ぼくのようにでていっしょにさむいといっていたら、おばさんがあるきだしたのでぼくはそこにおばさんがいるかと思っていたら、またひとりごとをいっていたら、おかあさんが、ぼくに、いまだれと話しをしていたねときいたので、ぼくはおばさんと話しをしたといったら、だれもいないといったので、ぼくは、ビックリして、はしって夢屋にきました。(ヨシ)
今日朝からお父さんの車にのせてもらいました。
鉄板洗いをして、お好み焼きをたべました。
おいしかったです。(ミユ)
今日、朝、宮地に着いてコンビニに行ってスクラッチをしたら、千円当たったので嬉しかったです。
夢屋に鉄板洗いをして、T・Mちゃんが来る事になっていたので、「今日は遅いね」と
話していたらやっと来ました。
しばらくして、M・Hさんが少しだけ来ました。
昼食は、お好み焼きを食べて、山頭火の人が来たので、少しだけ話をしてあんまり雪が降っているので帰りました。
立野に帰りついたら雪がやんで雨になっていました。
寒いのでまんじゅう屋でまたせてもらいました。
ちなみに宮地駅や他の駅の待合室が変わっていました。(タク)

この日、突然の寒波で、雪景色になりました。
yama.JPG

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment