「共」に「生」きる。 in 阿蘇

阿蘇市人権フェスティバルに参加し、パンの販売をさせていただいてきました。

講演は渡辺千賀子さんによる「小さな手のひらコンサート」~差別のない社会を作るために~でした。ご自身の被差別体験やその後の活動をもとにしたお話で、とても胸に迫って来るものでした。https://www.youtube. …

外は雨模様です。今日も皆でパンづくりしています。

宮本がメンバーから誕生日のプレゼントをもらいました。ホッカイロ、ありがたい限りです。お薬師様の枯れ葉掃きもいよいよ大詰め、大イチョウの木からすべて落ちきり、皆で綺麗にしました。

昨日は教え子である志賀総学さんが代表を務める第3回パストラーレコンサートへ行ってきました。

今日は朝からとても冷えていますが、クルーズトレイン『ななつ星』で出されるモナカの差し入れをお隣のオルモ・コッピアさんから頂き、元気ハツラツです。

NPO法人沖縄自立生活センターとネパールのNGO関係の皆さんが夢屋を見学にこられました。

お昼ご飯はお隣のオルモ・コッピアで食べられ、その後、楽しく交流しました。夢屋のメンバーはネパール語で挨拶し、名前の自己紹介もしました。漫才もご披露しましたが、日本語にもかかわらず笑っていただけ、たいへんありがたかったです …

1 / 41234