「共」に「生」きる。 in 阿蘇

いよいよ残すところ、あと三日になった今年の夢屋の周囲の風景です。

一の宮町の伝統ある山部麹屋さんへ行ってきました。山部さんの三男さんは、宮本が宮地小学校で担任をさせていただきました。メンバーの中島地利世さんも、山部区長さんにはたいへんお世話になっています。
http://www.you …

阿蘇市障がい者福祉計画策定委員会へ出席してきました。いよいよ宮本も公務の仕事おさめでした。

策定委員の一人として、次の二点の意見を述べてきました。
①そもそも「計画」案とは、建築に例えれば「設計図」であり、そこでうたわれる趣旨や理念は、次の施策の「土台」となるべきものであり、当然実効性においては具現性がないとい …

2011/『夢屋だより』年末号の文章からです~

2011年も支えていただき、大変ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。      作業所「夢屋」代表 宮本誠一 
今年もいよいよ最後の「夢屋だより」となりました。ニュージーランドに引き続き3.11という未曽 …

無事、忘年会も終わりました。竹原長老もお元気でした。

http://www.youtube.com/watch?v=9Xcrqt49xL4&feature=youtu.be (忘年会の様子は、こちらの動画でどうぞ)

いよいよ夢屋も2011年の仕事おさめ。みんなで大掃除をしました。

 
 
 
 
 
雪景色につつまれたノナティーも、みんなの活気であったかくなりました。 
http://www.youtube.com/watch?v=BbnWarB8GQ4&feature=youtu.be …

1 / 612345...最後 »