「共」に「生」きる。 in 阿蘇

今日は、菊地市から「NPO菊地ひまわりの会」のみなさんが訪ねてこられる日です。その4

         
昼食後はお隣のオルモさんへおじゃまして、ひまわりの会の方たちと合流しました。
夢屋のこれまでの歩みなど、丁寧に説明し、いろんな意見の交換ができ、たいへん有意義な時間でした。
今度はぜひこちらから、パン …

今日は、菊地市から「NPO菊地ひまわりの会」のみなさんが訪ねてこられる日です。その3

 
おみやげは手づくりのパウンドケーキをいただきました。
メンバーの昼食は早めにつくっておいた具沢山のハヤシライスです。

今日は、菊地市から「NPO菊地ひまわりの会」のみなさんが訪ねてこられる日です。その2

      
みなさん訪ねてこられるのは二回目です。夢屋が開所してすぐの14年前にこられています。副理事長のワタナベさんは、ミヤさんが初任で勤めていた戸崎小学校で18年~16年前同勤だった先生です。ひさしぶりの再会でなつ …

今日は、菊地市から「NPO菊地ひまわりの会」のみなさんが訪ねてこられる日です。いつもより早めにパンづくりが終わるよう、みんなテキパキと仕事をやっていきました。

   
パンもどんどん形成していき、おいしくできあがりました。

蜘蛛の死骸を蜂が運んでいました。

するとそこへ……。ネコのトラちゃんがちょっかいをだしていました。

1 / 161234510...最後 »