「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2009・6/20~21 北九州市で就労継続支援A型をやっている中村さんが、お仲間に声をかけ、「夢屋」「野菜ty」の視察研修ツアーを企画され、総勢10名でやってこられました。その六(補足編) 。

   
今年三月、自立支援基盤事業により竣工した「游人の家」も見学されていかれました。内部には、これまでの夢屋の15年間の歴史が写真でパンラマ形式でわかるようなっており、旧夢屋で使用してた思い出深い建造物の一部も展示され …

2009・6/20~21 北九州市で就労継続支援A型をやっている中村さんが、お仲間に声をかけ、「夢屋」「野菜ty」の視察研修ツアーを企画され、総勢10名でやってこられました。その五。

   
大自然の中で一泊された表情は、みなさん朗らかで、日頃のストレスがずいぶんとれたご様子でした。
「今度は、彼ときたい!!」「ツーリングできたい」「夫婦ゲンカをしたときの避難所にしたい」など冗談も飛び交い、たいへん満 …

北九州市で就労継続支援A型をやっている中村さんが、お仲間に声をかけ、「夢屋」「野菜ty」の視察研修ツアーを企画され、総勢10名でやってこられました。その四。

          
さあ、いよいよ今日の宿泊所「野菜TY」に到着。
つくやいなやその自然のすばらしさ、生活の臭いのしない非日常性に感嘆の声が飛び交い、さっそく村上春樹の『1Q84』を読み始めた方もおられました。
その方 …

北九州市で就労継続支援A型をやっている中村さんが、お仲間に声をかけ、「夢屋」「野菜ty」の視察研修ツアーを企画され、総勢10名でやってこられました。その三。

  
昼食は、夢屋の隣のオルモで、阿蘇の大地で育った自然の野菜をふんだんにつかった料理に舌つづみを打っておられました。

北九州市で就労継続支援A型をやっている中村さんが、お仲間に声をかけ、「夢屋」「野菜ty」の視察研修ツアーを企画され、総勢10名でやってこられました。その二。

     
町起こしにも興味があられ、お隣の「さー蔵」さんも見学されていかれました。
古い蔵を生かした店舗づくりに、阿蘇の文化の素晴らしさを口々に話されていかれました。「さー蔵」さん、ご協力、ありがとうございました。

1 / 212